ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
62201808170519560.png

かっぱへの道?相馬圭二ライブ

元ザ・コブラツイスターズで、現在はミュージシャン活動を行いながら、銚子市の『大内かっぱハウス』館長を行っている、相馬圭二さんが、銚子観光大使に就任したことは過去触れされてもらった。

今回は、隔月で河童に関する新曲を初披露するライブ『かっぱへの道』が今週末(2018年8月18日土曜日)にあるが、それについて話そうと思う。

昨年、『大内かっぱハウス』館長についた、相馬圭二さんは、今年に入って、自分にノルマを課した。それは隔月で河童に関する新曲を発表することだった。そこで、それを初披露するライブを隔月で設けて、最終的には、年内発表した河童に関する曲と、昨年作った『かっぱのサラだんす』を収録した河童アルバムを作る事にしたのだ。

ライブは、銚子市中央町17-8-2Fにあるライブバー『GARE』さんで、隔月で行っている。このライブには、お店いっぱいのお客様が入る。みんな、相馬さんの河童をテーマにした曲を楽しみにしているのだ。更に、これを盛り上げようと、相馬さんの仲間が回替わりでゲスト出演する企画もあるのだ。

前回なんかは、銚子市の越川市長がライブ参加して、相馬さんにエールを送ったのだ。当然、相馬さんが作り上げるライブであり、ファンの人たちが、一緒になってライブを築く感じもあって、楽しさと温かさがあるライブなのだ。

今回のライブは、2018年8月18日土曜日19:30~行うので、興味ある方はチェック!今回は無理でも、次回のライブも10月にあるので、行く準備を怠らずに!
アーティスト イベント 銚子
『海鹿島』と書いて『あしかじま』と読む
№116 - 2018/8/17
  281
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ツイート 送る

おすすめのブログ

もっと見る