ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/1/23  -  №13662   82
1163202401230843210.png

【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】足の地平線といえば・・・扁平足??

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。

皆様は土踏まずありますか??土踏まずが低い方は多く、扁平足と呼ばれます。
股関節・膝など脚が痛い方や、外反母趾・足底腱膜炎の方に良くみられます。

土踏まずは足の天然衝撃吸収機構です。扁平足ということは、その衝撃吸収機構がないということです。
歩いた時など、足への衝撃を逃がすことが出来ず、その衝撃が直で膝や股関節を受けてしまいます。その為、膝や股関節を傷めてしまいます。

逆に膝や股関節が痛くて、治療や施術を受けるけと結局いつも痛い。と言うときは、扁平足もチェックしましょう(浮指や外反母趾も関係します)。土踏まずが低くて、衝撃を逃がせない故にいつも膝・股関節・その他の部分が痛いということもよくあるからです。

では、扁平足を改善させることはできるでしょうか??
足の外側に重心をかけた際に、土踏まずが出来れば改善可能です。
足の骨が動きますので、重心を修正すれば土踏まずが出来ます。当センターでは、土踏まずが出来る様子を確認しながら足のトレーニングを行います。

しかし重心を移動しても足が
全く変わらないという場合は、改善が難しいかもしれません。その場合は、インソールなどの力を
借りましょう!

足は本当に大事ですね。
まずはご自身の足に土踏まずがあるかどうか・・・。皆さんもご自身の目で確認してくださいね!!


皆様の足が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の姿勢をまず正したい、首や腰・足を根本からどうにかしたい・・・という方は当センターではトライアルコースというものをご用意しております。

1,980円でお試しいただけます。ぜひ気軽にお問合せください。お子様はキッズコースをご用意しております。
👉👉👉詳しくはコチラから👈👈👈


足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
1
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る