ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ウミホタルの発光実験をオンラインで! 11月6日 環境を学び考える「TOYOTA SOCIAL FES!! 2021」開催

千葉日報社は11月6日、「海の豊かさを守ろう」を目標に、環境保全や保護活動を学ぶイベント「TOYOTA SOCIAL FES!! 2021」を開催します。

新型コロナウイルス感染防止のため、昨年は実施を見送りましたが、今年2021年はビデオアプリ「Zoom」を使ってリアルタイムで繋がります。

交流拠点施設「“渚の駅”たてやま」やNPO法人「たてやま・海辺の鑑定団」の協力のもと、第1部ではウミホタルの発光実験、第2部では海洋ゴミ問題の謎解きクイズを楽しみながら館山湾の生態を学びます。

この機会に、後世に豊かな自然を残すため、私たちにできることを考えてみてはいかがでしょうか。

▶︎エントリーはこちら

日時:11月6日(土)
開始時間:10:00
開催場所:オンライン(配信は「Zoom」を使用して行います)
※「Zoom」が使用できる環境を用意してください。通信費は参加者負担となります。
中継地点:館山市 “渚の駅”たてやま施設内
参加条件:小学生以下は保護者同伴
注意事項:申し込み多数の場合は抽選

▶︎エントリーはこちら

問い合わせ
千葉日報社 東京支社 「TOYOTA SOCIAL FES!! 2021」担当
電話03-3545-1261(平日10:00~17:00土日祝は除く)
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ツイート 送る