ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ブログ No.1094 について

[就労移行支援]テイクハート我孫子 相談会・体験会のお知らせ

就労移行支援事業所テイクハート我孫子です。

無料体験・相談会のお知らせです。
ご本人様はもちろん、ご家族の方のみの相談も可能です!

Q.就労移行支援とは?
障害者総合支援法に定められた障害福祉サービスのひとつです。
事業所では、就労を希望される方に対して、働くために必要な知識と能力を高める支援を行います。

Q.具体的にはどのような支援を行っているの?
・就労に必要な知識と能力を身につける職業訓練
・履歴書や応募書類の添削、模擬面接等の就職活動サポート
・求職活動に関する支援(ハローワーク同行等)
・ご本人の適性に合った職場探しやアドバイス(PCでの適職診断も行えます)
・企業での職場実習などの機会の提供や面接同行
・就職後も安心!定着のための支援 ※就労後のサポートも実施しております

Q.利用料は?
利用されている約9割の方は、利用料を負担することなくご利用いただいております。
ご利用料金に関しての詳細は、お住まいの障害福祉サービスの受給者証(訓練等給付)を発行する窓口や担当部署にお問い合わせください。
※世帯年収に応じて異なりますが、利用料には上限も決まっておりますのでご安心ください。

★ご利用対象者★
・就労に意欲のある65歳未満の精神・知的・身体・発達障害をお持ちの方
・手帳をお持ちでなくても、メンタルクリニック等で医師の意見書をもらえる方

お問い合わせには勇気がいることかもしれませんが、その一歩が今後を変えるきっかけとなります。
スタッフが全力でサポート致しますのでご興味を持たれた場合はお気軽にお電話下さい☆

このブログについて
当サイトの運営へ送信いたします

必須

必須


必須

千葉の地域情報サイトと言えば?(答え:ちばとぴ)


本サービスは256bitのSSL暗号化通信に対応しています。