ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ブログ No.2434 について

地域猫活動啓発のチラシ貼らせてください!

とお願いしたのは、9月中旬のこと。銚子市内広範囲で、多くの目にとまればと思い、某コンビニ14店舗へお願いして回りました。貼ってくれているかな?問い合わせはないかな?お店で困ったことになっていないかな?ということでコンビニ巡りのドライブ。14店舗中9店舗が貼ってくれていました。店舗によっては、上の判断により貼っていただけないところも・・・。コンビニから出しているチラシ以外は目立つところには貼れないという事情もあるようで。仕方ない。お邪魔じゃなければ、このまま貼っていてもらいたい旨伝えると、「いいですよー」と言ってくださったり、「頑張ってくださいー」と応援してくださったり。問い合わせはなし。

広範囲すぎて意味がないと言われたらショックだが、確かに銚子市内で地域猫活動をしている人がいるはずなので、頑張りましょうねという思いもこめて貼らせてもらってます。

※啓発に使用したチラシはこちら→「あなたの町でも始めませんか!地域猫活動」http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000225423.pdf

※参考→「地域ねこ活動に関するガイドライン - 千葉県」http://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/documents/chiikinekogaidorain.pdf

このブログについて
当サイトの運営へ送信いたします

必須

必須


必須

千葉の地域情報サイトと言えば?(答え:ちばとぴ)


本サービスは256bitのSSL暗号化通信に対応しています。