ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ブログ No.3545 について

応援してくださる方へ感謝

かかりつけの動物病院へ受診した際、嬉しいことがありました。1/13に記事にした、掲示していただいた資料の隣に、写真のコメントが書かれていました。その下には「かわいいだけではかえません!」とも書かれており、本当にその通りだと感じます。猫を飼うならば、最期まで責任を持って、完全室内で飼わなければいけない。昨年の夏から、外で管理している9匹のうち、1匹は交通事故で、1匹は病気でいなくなってしまいました。猫にとって外は危険が多い。車の事故で、猫同士のけんかで、病気をもらって2度と会えなくなることもある。私もそうですが、猫を飼っている人は、気をつけなければいけませんね。

さらに先日、猫の部屋を掃除していた際、外の通りでご近所さんの声が聞こえました。「猫、かわいいわね」という声に続いたのは、お向かいさん。「外猫の世話までしてるのよ。病院に連れて行ったり。なかなかできることじゃないわよね」と。私はしゃがんでいて、通りからは見えないはずなので、お向かいさんは心から言ってくれたのだろうとうぬぼれておこうと思います。これから一層、地域からの理解を深めていきたいです。

もうすぐ春。しばらく、活動が足踏みしてしまったので、またマイペースに進んでいこうと思います。

このブログについて
当サイトの運営へ送信いたします

必須

必須


必須

千葉の地域情報サイトと言えば?(答え:ちばとぴ)


本サービスは256bitのSSL暗号化通信に対応しています。