ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ブログ No.679 について

生まれ変わる「ららぽーと柏の葉」。新たな出会いと別れの調査報告 <私立柏研Q所>

柏の地域活性化を目的に活動をしている「私立柏研Q所」。
市民が柏の街の面白そうなことを調査し、柏の魅力を発信する市民団体だ。
2014年から約3年間制作された柏市の広報番組「これってナンダイ!?市立柏研Q所」が好きだった市民が独自に「市立」を「私立」に変え、活動を続けている。

平成最後の年末、私たちは柏の葉キャンパスにある「ららぽーと柏の葉」にやってきた。
これは、とある噂を聞きつけたからである。

それは「閉店セール」がおこなわれるということだ。
ただ、これはただの閉店セールではない。
なんとららぽーと柏の葉開業時から、営業を続ける店舗を含め、多数の店舗で行われる大型の閉店セール。
まさに「柏の葉舞い散る年末の大閉店セール」である。

今回、私立柏研Q所は独自に閉店セールを調査し、どのような店舗で実施されるのか、どんな閉店セールが行われるのかを調査した。
これは年末・年始の買い物の大チャンスであり、柏市の地域活性化にもつながる大イベントである。
是非私立柏研Q所による調査結果を報告したい。
次の記事に進む
前回の記事を読む

このブログについて
当サイトの運営へ送信いたします

必須

必須


必須

千葉の地域情報サイトと言えば?(答え:ちばとぴ)


本サービスは256bitのSSL暗号化通信に対応しています。