ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ブログ No.9077 について

【第43回】JWSウォーキングサッカー体験会報告

予約が取れたのが3月7日の月曜日。

開催の日曜日まで1週間を切っていたにも関わらず11人も参加して頂けたので良かった。

ありがとうございます!

場所は、千葉県市川市国府台体育館の2階にある第二体育館にて行いました。

当日行ったメニューは以下の通りです。
・ラジオ体操第一
・ウォーキング
・パス&コントロール
・4ゴールゲームズ
・2対1
・シュート練習
・6対6での試合

最近、取り組みを強化しているシュート練習。

左右コーナーキックやタッチラインからの落としをダイレクトシュートなどと試合を想定した内容で実施。

参加メンバーが積極的に考えてくれるので助かります。

今後も様々な意見を聞きながら進めていきたいと思います。

今回の運動量は、8,000から9,000歩といい感じでしたが外気温が高かったため体育館内はかなり暑くなり、途中からところどころ空いていた窓を追加で解放して対応。

日曜日の朝から気持ちの良い汗をかくことができました。

体験会の動画は練習から試合までをダイジェスト版なので是非ご覧の上、いいねとチャンネル登録して頂けたら嬉しいです!
https://youtu.be/jQ5WEVFr0mE

次回以降の予定はこちらをご覧ください:
https://jerry-w.com/walkingsoccer-3/

このブログについて
当サイトの運営へ送信いたします

必須

必須


必須

千葉の地域情報サイトと言えば?(答え:ちばとぴ)


本サービスは256bitのSSL暗号化通信に対応しています。