ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ブログ No.9089 について

我孫子市の移住者がテレビの生放送に市役所からZOOMで出演し住み替えの魅力をPR!

我孫子市の移住情報をコンパクトにまとめた移住PRリーフレット『住み替えあびこナビ2022』をテレビ(J:COM東関東ライブニュース)の生放送に市役所からZOOMで移住者らが出演してPRしました。
 放送には、昨年3月、都心の港区から我孫子市へ移住した、杉山佐保里さんが、ZOOMで出演。我孫子市へ住み替えの決め手となった理由について杉山さんは、「六本木ヒルズの近くに10年暮らして、人工的な街よりも、自然環境の良い場所で子育てしたいと、言う思いが強くなってきた。」と、移住を決断した思いを語りました。
また、移住したことで、家賃が1/3になり、部屋の広さが2倍、庭の家庭菜園で念願の野菜作りと、ゆとりの暮らしが実現していることなど移住のメリットも紹介していました。
その後、同移住リーフレットを制作したあびこの魅力発信室の職員も出演し、杉山さんの様な子育て世代の移住で、地域コミュニティが活性化されるなどのメリットも生まれている、と移住者の増加に期待感を示しました。
▼3/17(木)J:COM東関東ライブニュース~我孫子市~「我孫子市への移住をPR 移住情報誌『住み替えあびこナビ』
J:COM東関東ライブニュースは、スマホアプリど・ろーかるで、1週間配信映像が見られます。
https://c.myjcom.jp/jch/east_03/regular/live_tokatsu.html

☆『住み替えあびこナビ2022年版』
https://www.city.abiko.chiba.jp/event/machinodekigoto/abicom/r03katsudo/sumikae2022.html
1

このブログについて
当サイトの運営へ送信いたします
必須

必須


必須

千葉の地域情報サイトと言えば?(答え:ちばとぴ)


本サービスは256bitのSSL暗号化通信に対応しています。