ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

オンライン対話(共修)空間 イツモココデ

1668
お気に入り登録:
"イツモココデは、小中学生同士の力で勉強の“モヤモヤ”に取り組むオンライン対話空間です。
かつてはどこにでもあった異学年の子どもたちの交流の場を、ウェブ上に再現しようと考えました。自分が分からないことや引っ掛かっていることを、いつでも投稿でき、ほかの人の悩みを知って助けることもできる場所です。少しずつ継続して参加していただければ、勉強がだれにとっても自然で楽しく、豊かな営みへ近づいていきます。
ゆったりした時間の中で「問い」と「答え」の糸を結び、自然な協力関係が育まれることを目指しています。"
名称 株式会社 itsumo
カブシキカイシャ イツモ
住所 千葉県 千葉市美浜区 中瀬1-3
幕張テクノガーデンCB棟3階MBP
電話番号 043-235-7073
メールアドレス info@itsumo.tech
ホームページURL https://www.itsumo.tech
イチオシ! "「イツモココデ」は、小中学生が「質問をする・答える・フィードバック(感想)を送る」の三つのやりとりを、いつでも行えるオンライン学習空間です。
イツモココデの最大の特徴は、「答えを聞く空間ではなく、自分で答えを導き出すために、他の人から意見や考えを聞く空間」というところです。他の人の意見や考えを参考に、自ら答えを導き出せるよう練習していきます。答える側のお子さまは、質問に答えることで、考えを整理したり復習する機会になります。人前で質問するのが苦手なお子さまも、気軽に参加しやすい空間です。
オンライン空間でのやり取りに不安のある保護者様に、安心していただけるよう、お子さまの名前や性別、学年など個人情報は表示しません。また不適切なやり取りがないか、運営事務局が毎日確認し、万が一嫌なことがあった際には報告できる、相談窓口も設けております。
現在、千葉市を皮切りに、様々な主体と連携して、何かの理由で学校へ来られなかったり、同じ場所で学べなかったりするお子さんも参加できるよう整備中です。
多様性、包摂的なやり取りの場にすることで、将来AIと共存できる大人に成長できるよう、お手伝いしたいと考えています。

   料金 1人 1か月 440~770円 (消費税込)
         
   ※ご兄弟での複数人のお申し込みなど、条件によって異なります。
    追加料金は発生しません。
    おまとめ割引払いがございます。
    詳しくはHPをご覧ください。

    ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

毎月2回、オンライン学習空間イツモココデの案内をさせていただいております。気軽にのぞいていただけたらうれしいです。

  4月からご案内の時間が変更になります。
   毎月第二、第四水曜日 
   午後1:00~3:00
   LuLu Lima 
    〒266-0031千葉県千葉市緑区おゆみ野3丁目4-12
    鎌取駅横 Cafe Cart stand PONさん隣り

 お待ちしております。


"

お気に入り登録してフォロー:
シェア ポスト 送る
このページのURL
https://town.chibatopi.jp/home.php?sid=1233
QRコードダウンロード