ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

自分が本気でやりたいこと 声優「三枝五郎八」さん

  2019/8/23
シェア ポスト 送る

柏に縁のある市民が中心となり、聖地巡礼化を目的に制作している柏のご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説Z」の第7話が公開された。
2020年にローカルテレビ局でのテレビ放送を予定しており、現在クラウドファンディングを実施している。

今回はゲストキャラクター「カーバくん」の声優として出演した「三枝五郎八」さんに声優を目指したきっかけを聞いてみた。

夢がないまま社会人に

11201908232312330.jpg
声優「三枝五郎八」さん
三枝さんは、山口県出身。
学生時代から、好きだと思えるものがなく、心の底から本気になれることと出会うことがなかった。

社会人になった三枝さんは、「人と関わること」が好きということで、飲食店で接客業や板前として働いた。
お客さんに喜んで帰ってもらうことにやりがいを感じつつも、自分が本当にしたいことが何なのかがわからず、過ごしていた。

心の中にあったチャレンジしたいこと

11201908232313080.jpg
声優「三枝五郎八」さん
そんな三枝さんだったが、過労で体調を崩してしまう。
体調を崩して、三枝さんが思ったことは、心の底からやりたいと思っていることでなくても、これだけ頑張れる。
それならば、本当にやりたいことだったら、より頑張ることができて、その目標も成し遂げられるのではないだろうかと思った。

そして、仕事を辞め、バイトをしながら、自分が本当にやりたいことが何なのかを探し始めた。

まずは、音楽を始めた。
音楽を始めたのは、自分の知らない世界を知りたいという好奇心からだ。
路上で歌っていると、立ち止まって聞いてくれる人がいて、嬉しさを感じることができた。

そんなとき、テレビでアニメを観ていると、「声優」という職業があることに気づく。
その中でも、同じ人なのに、違うキャラクターを演じているということが三枝さんにとって、衝撃だった。

それから、三枝さんは、声優について調べ始め、台詞を読んでいるうちに、演技をすることが楽しいことに気づいた。
そして、学生時代、「声優にチャレンジしたい」と思ってもできなかった経験を思い出す。

「声優に挑戦してみたい」というという想いが強くなり、事務所に入るとともに上京した。

演技を磨き、プロの声優へ

11201908232314130.jpg
空間劇団の舞台「ロストパラダイス」
現在三枝さんは、声優の他に、役者として演劇の舞台や落語の舞台に立っている。
社会人から役者を始めたため、経験不足は否めない。
今心がけていることは日常生活も含め、ベストを尽くす事。
すべての経験が自分の糧となる。

これまで、何の目標もなく、過ごしていた三枝さんだったが、今は毎日が刺激的で、ワクワクしている。
本気でやりたいことには全力になれるし、楽しい。
「生きていることが楽しい」と三枝さんは笑顔で話していた。

問合せ

電話番号:090-5476-4356
メール:project@dekimachi.com
担当:できる街プロジェクト プロデューサー 楠本 慶彦(くすもと よしひこ)
千葉のテガちゃんネル
千葉のテガちゃんネル
ひとりひとりの想いを実現する場の創出を通じて地域が活性化することを目的とし、その目的に資するため、地域活性化のための企画、コンサルティン...
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

松戸市町会・自治会PRキャラクターが地上波TVアニメ出演! 町会・自治会の魅力をPR?!

会社 松戸
2024/3/27    249

8年前、千葉の市民が制作を開始したご当地ゆるアニメ 地上波TVアニメイベントをアニメイトシアターで開催決定!

会社 イベント
2024/3/22    350

鎌ケ谷市と千葉商科大学による地域活性化プロジェクトのナゾに迫る? 千葉舞台のご当地アニメ3/22金放送!

会社 鎌ケ谷
2024/3/22    409

千葉を舞台にしたご当地アニメで中村愛が声優初挑戦! 3月15日(金)TVアニメ放送!

会社
2024/3/13    625

同じカテゴリーのニュース記事

市民制作ご当地アニメが、柏の飲食店を応援! 未来の切符で、危機を乗り切る<できる街プロジェクト>

サークル部活
2020/4/16    3588

葛藤の先につかんだ夢 漫画家「中道裕大」

サークル部活
2019/9/25    4459

故郷に恩返しがしたい 声優「萱沼千穂」さん<超普通都市カシワ伝説>

サークル部活
2019/7/26    5027