ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ロッテのロングセラー商品「パイの実」の美味しさの秘密に新人選手も感動!マリーンズ新入団会見

  1631
  2020/12/9 更新
シェア ツイート 送る

 千葉ロッテマリーンズの誇る名物ウグイス嬢が新入団選手9人に「パイの実」の美味しさの秘密を教えた。12月9日、さいたま市内の施設で行われた新入団会見で新人9選手がさいたま市内で行われた会見終了後に司会で場内アナウンス担当30年目のシーズンを終えた谷保恵美さんが粋な締めの言葉を述べた。

 「最後に新人選手の皆様にご案内があります。皆さんの大好きなロッテのパイの実ですが、美味しさの秘訣をご存知でしょうか?実はパイ生地を64層にも重ね合わせて焼き上げられています。驚きましたか。64層が美味しさの深みとサクサク感を作り上げているんですね。ぜひこれから皆さんの活躍で千葉ロッテマリーンズをパイの実のように層の厚いチームにしていってください!」。

 例年は新人選手たちがロッテ浦和工場を見学しロングセラー商品「パイの実」の美味しさの秘密を理解するが今年は残念ながら工場見学は中止。ファンの間でも64層あるパイの実の秘密が明かされることなく、新人選手たちはプロ1年目を迎えるのかと心配された中、最後の最後で名物ウグイス嬢の一声が飛んだ。

 パイの実が64層である事に関して鈴木昭汰投手は「今年は工場でパイの実の生産過程は残念ながら見学をすることが出来ませんでしたがパイの実が64層から成っていることを教えてもらい、とても驚きましたし感銘を受けました。今までは、ただ美味しいとしか思っていませんでしたが、美味しいと世間まで評価されるようになるまでには深い過程があるのだと思いました。自分も夢に掲げている最多勝を達成できるようにまずは一つ一つ白星を重ねていきたいと思いました」とコメント。

 中森俊介投手も「64層のパイの実、最高です。ボクもまずはストレートで160キロを超える投手を目指したいです」とやる気をみなぎらせていた。
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
「千葉ロッテマリーンズ」の公式チャンネルです。マリーンズ広報担当が最新情報をお届けします。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ツイート 送る

他のニュース記事

台風被害の八街・ブドウ園。 「希望のワイン」を届け、ワイナリー設立の夢へ 2月末までクラウドファンディング

2020/2/3    3719

2022年の優勝本命と評されるロッテ 投打ともに充実でいざ開幕

2022/3/19    443

ロッテ 読売ジャイアンツとのコラボグッズを発売へ。6月11日から

2021/6/10    1227