ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
ジェイコム千葉 -cheer up chiba- 
ジェイコム千葉 -cheer up chiba- 
2023/1/19  -  №11124   91
106120230119130553.jpg

ゴミのないきれいな港へ!小学生がポスターで呼びかけ

J:COM 木更津は、「第7回 きれいな海のまち木更津コンテスト」を実施し、1月14日(土)に優秀作品の表彰式を行いました。

J:COM 木更津は、ゴミを捨てない活動を推進するマナー向上の啓発活動として、市内小学校に「きれいな海のまち木更津」をテーマとしたポスターデザインコンテストを2016年から開催しています。第7回目となる今回は、応募された全558作品の中から、一般の方の投票により上位10作品が優秀作品として選定され、イオンモール木更津にて表彰式が行われました。

木更津市長賞を受賞した高木 蒼真さん(木更津第一小学校)からは、
「船の細かいところや線を描くのが難しく大変だった。
木更津港はゴミを見かける事があるから、きれいにしたいと思います。」
とのコメントをいただきました!
ちなみに、点数を付けるとしたら95点とのこと。

表彰された優秀作品は、3月中旬頃から、高さ27mと日本一の高さを誇る歩道橋「中の島大橋」がある観光スポット「鳥居崎海浜公園」において、看板として設置予定です。


*応募作品558点はこちらからご覧いただけます。(投票受付は終了いたしました。)

*表彰式の模様は、「J:COMチャンネル」(地デジ11ch)の番組『WEEKLYトピックス〜千葉〜』で1月21日(土)午前11時より放送します。
メディア 木更津
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ツイート 送る