ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2023/11/10  -  №13147   126
1163202311101804220.png

【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】足裏の痛みの正体は!?

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
知っていると話のネタに出来る、足にこだわったコアな内容です。楽しんでいってください。

足裏が痛くなった時、一番最初に疑うのは「足底腱膜炎」という症状です。
これは土踏まずを構成している「腱」が骨を引っ張って炎症が起きるというものです。

しかし他にも足裏の痛みを誘発するものがあるんです!!
(簡単な説明のみですので、詳細を知りたい方はググってくださいね😊)

1.足根管症候群・・・足の神経が圧迫されて、足の裏が痺れます。
2.インターセクション症候群・・・足にある腱同志が交差して炎症を起こします。
3.ジョガーフット・・・カカトの内側辺りの神経痛です。

などがあります。
足底腱膜炎は足の使い方を理解できれば、ご自分でも緩和することができますよ!

何度も言っており、恐縮ですが・・・足の前側を踏み込むと、足の骨が拡がります。すると
土踏まずの腱も伸ばされます。つまり骨を腱が引っ張ります。
カカト重心であれば、腱のひっぱりがなくなります。自重である程度コントロールできますよ!

お悩みの方は、当センターのホームページを読んでみてくださいね!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
1
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る