ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/1/3  -  №13507   82
1163202401030753510.png

【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】ホントは怖い外反母趾

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。


外反母趾とは、足の親指の骨が曲がってしまったことを指します。
日本人に多い症状ですが、痛みなどが出ない限りあまり気にしませんよね・・・。
または、50歳を越えて進行が急激に進むと気になると思います。

でも実は、ご自身が外反母趾かな?と疑問を持った時点で、すぐに対処した方がいいです。
1日も早く対処して、改善に向けて努力することをお勧めします。

足の変形というのは、ビルで言えば1階の部屋が歪んでくるようなものです。当然その上にある、2階・3階・・・最上階にあたる首まで歪みが出るのは必須です。

足の歪みをふくらはぎ、骨盤、背骨、首で調整して倒れないようにしているのです。
外反母趾は辛くなくても、他の部分に影響を及ぼします。

一例として、ふくらはぎのつり・膝痛・腰痛・首痛・顎関節症・etc・・・などなどたくさんの
症状を引き起こします。

ですので外反母趾がある方は、ビルの1階が崩れ始めている!という危機感を持ってください。
ご自身のビルが崩れないように、しっかりとケアすることが大事です。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
👉👉👉詳しくはコチラから👈👈👈

皆様の健康にお役に立てますように!
お店 商品 船橋市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る