ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/1/5  -  №13570   80
1163202401050749350.png

【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】安心してください。外反母趾の痛み減らせますよ。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。

外反母趾の痛みでお悩みの方は多いです。1ぽ歩く毎に痛みが出ますので大変です。
靴も大き目のものを選ぶので、種類も少なく、とても苦労されます。
本当に大変だと思います。

こちらの文章をお読みいただければ、解決への糸口が見つかると思いますよ!

まず外反母趾の角度と痛みの関係ですが、こちらは比例しません。
重度の外反母趾でも、痛くない。軽度の外反母趾でも、痛い。など、見た目では分かりません。

曲がって痛くなった、というよりも、靴に当たって痛くなった。と、いうことが多いようです。
足の端である親指の横で凸してしまうため、必然的に靴に当たってしまいます。

歩く際に前かがみ(前側に重心をかけて)で、そして地面を蹴るように歩くと、
外反母趾の「当たり」は強くなります。

その「当たり」を軽減させることができれば、外反母趾の痛みも減らせますよ。
つまり歩く際には、前重心にならず、地面を蹴って歩かなければ良いのです。

一番簡単なのは、行進するように脚を挙げて歩けばどちらもクリアできます。
でも本当に行進して歩くと、変な人になってしまいます(笑)
脚の挙げ具合はお任せします。低くても大丈夫です。

外反母趾の痛みでお悩みの方は、ぜひやってみてください。

あともう一つ!!外反母趾の当たるところに予めカットバンやテーピングでガードして上げておくと
尚良いですよ。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
👉👉👉詳しくはコチラから👈👈👈

皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
1
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る