ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/1/9  -  №13573   203
1163202401090844380.png

【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】足の指の「タコ」をなんとかしたい

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。

足の悩みには外反母趾以外にもいろいろあると思います。
足の指にできたタコも悩みのひとつです。
夏にサンダルを履く方は、見た目が気になると思います。更に靴の中で擦れて痛みがあるような方も、大変ストレスですね。

痛みのある方は1日も早く、痛みを軽減させたい。たこがあって、見た目が気になる方も少しづつ何とかしたい。
大丈夫です。痛みはすぐ軽減出来る筈です。見た目も少しづつ改善するようがんばりましょう!

①タコやウオノメは外部からの刺激が加わって生成されます。指にタコが出来ている方は、地面を掴むように指の曲がり癖があります。まずはそれを少しでも伸ばさなければなりません。

指の先端を持って引っ張ります。そのまま上に、下に曲げてストレッチをかけます。足の甲からスネの筋肉もセルフマッサージ、ストレッチしてください。

②サイズの合った靴、そして正しく履きましょう。
出来れば採寸してもらえる靴屋さんで、カカト部分が硬いスニーカーをお求めいただければと思います。
もしそれが無理でしたら、今ある靴を、正しく履きましょう。靴を履きましたら、地面にカカトをトントン、膝を外へつま先を内側に向けます(椅子に座ります)。一番上のヒモをギュッと締めます。

③いきなり歩き始めず、少し後ろに体重を載せます。足踏みをして、行進をするように脚を挙げて歩きましょう。

少しでも変化があるといいですね。ぜひご報告くださいね😊
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
👉👉👉詳しくはコチラから👈👈👈

皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
1
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る