ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/1/12  -  №13592   78
1163202401120845430.png

【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】正しい姿勢をすると、皆さん同じことを言います。それは何でしょう??

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。

外反母趾や巻き爪・タコ・ウオノメなどの足の疾患は、実は姿勢の悪さから発生します。
逆に足の疾患を改善したい時は、姿勢を整えることが一番の近道です。

ご自身の姿勢は合ってますか??なんとなく悪いような気もするけど・・・
でも正解がいまいちわからないですよね。

横から見た時に、下から、くるぶし⇒膝の真ん中⇒骨盤の真ん中⇒肩の真ん中⇒耳たぶまでが一直線になるところが理想です。

そんなに神経質になる必要はありませんが、足の疾患を改善したい時や
首・背中・腰・脚が痛い!など何かしら症状が出ている場合は、足元からしっかりと姿勢を正さねばなりません。

特に最近多いのは、スマホ首です。ストレートネックと言います。首は前に弯曲しなければならないのですが、首が真っすぐになってしまい、頭の重みで首や肩が痛くなってしまいます。

その場合は体幹部の上に、頭がしっかり載るように意識しましょう。頭が体幹部にしっかりと載っていれば、周りの筋肉は引っ張られることがないですし、見た目も良いです!
ぜひやってみてくださいね。

ちなみに、小学校で習った「気を付け!」という姿勢は腰が反って、首が前に行きますので、体への負担が大きいです。感覚でなく、実際に鏡やガラスを見ながら姿勢を整えてみてください。

当センターで正しい姿勢を初めて行った方は、口をそろえてこう言います。「え!?これでいいの??」でも鏡を見てもらうと「あ!真っすぐだ」。普段から骨盤を突き出している方が多いのです。それを引きますので、感覚ではかなり前かがみです。

きっと皆さんもそうですよ(笑)ぜひやってみてください。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
👉👉👉詳しくはコチラから👈👈👈

皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
1
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る