ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/1/15  -  №13605   78
1163202401150816200.png

【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】首のシワは消すことが出来る

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
外反母趾などの足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。と言いながら、今日は足にとても関係する首のお話です。

首にできるシワは、年齢が上がると少しづつ気になってくると思います。
顎を上げて、体に頭が載るようにすればシワは減りますよ!

「なんだ、そんなことか・・・期待外れの答えだな・・・」と、ガッカリなさらないでください。見た目の問題だけでなく、体にとって大切なことなのでご説明します。

シワは直接お身体に害があるものでもないのではないのですが、結果的には首・身体に
影響を与えてしまいます。

スマホを観ている時や、顎を引いた状態ですと、首のシワが強くが現れるのは何となくわかりますよね?
逆に首の後ろはビン!と伸ばされています。つまり頭という「ボール」が、体幹部という「筒」の上から落ちかかった状態です。

周りの筋肉が伸ばされて、首や肩が痛くなります。頭痛も起きやすくなります。
姿勢も悪くなります。集中力が落ちて、自律神経が乱れて、内臓の動きも悪くなって、腰も痛くて・・・

と芋づる式に悪いところが増えてしまいます。
首のシワ、だけでなく、全身の状態に影響してしまう、実は怖いものだということがお分かりいただけましたでしょうか。

特にスマホやパソコンを見る際は、ディスプレイを目の高さに持ってきて首が下がらないようにしてください。そして日頃から体幹部の上に頭が載るように意識してみてくださいね!そうすると首の横シワも必然的に減ります。

今この記事を読まれている時から、変えてみましょう。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
👉👉👉詳しくはコチラから👈👈👈

皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
1
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る