ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
ジェイコム千葉 -cheer up chiba- 
ジェイコム千葉 -cheer up chiba- 
2024/1/15  -  №13606   89
1061202401151042530.png

ゴミを捨てないで!小学生がポスターで呼びかけ

J:COM 木更津は、「第8回 きれいな海のまち木更津コンテスト」を実施し、1月13日(土)に優秀作品の表彰式を行いました。


J:COM 木更津は、ゴミを捨てない活動を推進するマナー向上の啓発活動として、木更津市内の小学校を対象に「きれいな海のまち木更津」をテーマとしたポスターデザインコンテストを2016年から開催しています。
回を追うごとに応募作品 や一般の投票数 が増加していることをうけ、 8回目となる今回は、 入選 6作品と佳作 12作品の賞の枠を増設しました。
1月13日(土)、応募された全427作品の中から、一般の方の投票により上位10作品が優秀作品として選定され、イオンモール木更津にて表彰式が行われました。

木更津市長賞を受賞した冨沢 大道さん(木更津市立木更津第二小学校)からは、
「受賞できてうれしいです。看板になったら見に行きます。絵で工夫したところは、たくさんの魚を泳がせたところや有名な場所を書いたところです。木更津の海を、きれいで魚がいっぱいの海にしたいです。」
との素敵なコメントをいただきました。

表彰された優秀作品は、3月中旬頃から、高さ27mと日本一の高さを誇る歩道橋「中の島大橋」がある観光スポット「鳥居崎海浜公園」で看板として設置予定です。

*応募作品427点はこちらからご覧いただけます。(投票受付は終了いたしました。)
*表彰式の模様は、「J:COMチャンネル」(地デジ11ch)の番組「ジモトトピックス〜千葉市、かずさ 4市〜」で1月20日(土)午前11時より放送します。
木更津
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る