ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/1/17  -  №13616   74
1163202401170855570.png

【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】必見!お腹ポッコリを簡単に取る方法

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。

あまり知られていないことなのですが、外反母趾の方は「お腹ポッコリ」の方が多いです。
でも安心してください。「ニセお腹ポッコリ」がほとんどです。では、なぜ「ニセお腹ポッコリ」になってしまうかご説明しますね!

外反母趾が発達してしまう理由として、重心が前に行くということが考えられます。重心が前といいますと、頭が突っ込んでしまうような態勢を想像してしまいます。でも実際は頭でなく、お体のもっと下の部分が前にいきます。それは骨盤です。骨盤を前に突き出している方が多いのです。ですので、骨盤を引っ込めれば、お腹も引っ込みますよ!!

骨盤の角度が寝ている、起きている、と難しく考えなくてもOKです。単純に腰を引きましょう。横から見るとお腹が出ているように見えます。軽く会釈するように腰を引っ込めればお腹が引っ込みますよ。

でもそうすると、前かがみになっているような気がするかもしれません。
それは鏡などで、体を横から確認してみてください。恐らくだいたいの方は、それでちょうど真っすぐになる筈です。ぜひやってみてください。見た目がすごく変わりますよ!!

でもどの程度引っ込めたらいいのか分からないと思いますので、骨盤の引き具合をご説明します。
まず立っていただきます。首だけ曲げて足元を見ます。この時に曲げるのは、首だけです。体を曲げないようにしてください。そして足首が見えるまで、腰(骨盤)を会釈するように引きます。
足首が見えましたら、そこが下半身の正しい位置です。

あとは上半身をそこに載せれば良いです。体をグッと起こすのでなく、お顔をグッと上げます。
すると、生理的な正しい姿勢になります。お腹がが引っ込みますよ!

それでも「ポッコリ」が取れない、という方は、期待させてしまいすみません。
ポッコリが減るようにまずはお食事から見つめなおしてくださいね。

皆様の足が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の姿勢をまず正したい、首や腰・足を根本からどうにかしたい・・・という方は当センターではトライアルコースというものをご用意しております。

1,980円でお試しいただけます。ぜひ気軽にお問合せください。お子様に特化したキッズコースというものもございます。
👉👉👉詳しくはコチラから👈👈👈


足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
1
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る