ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/1/18  -  №13623   75
1163202401180826060.png

【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】動作・整体・知識は装具より強い味方

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。

外反母趾など足の変形が、改善に向かうのはどれくらいの時間がかかるでしょうか??
足の変形は長年かけて出来ましたので、それを良くするには当然時間がかかってしまいます。

外反母趾の痛みはどうでしょう。
痛みに関して言えば、比較的早く抑えることができます!

痛みを減らす歩き方は簡単ですよ!まずカカトに重心を持ってきます。状態は絶対に反らさずリラックスしてください。そして足踏みして、行進するように歩き出しましょう。これだけ痛みは取れてきます。

「なんだ、痛みだけか・・・」そんな方の為にもう少し説明しますね。

外反母趾・内反小趾・タコ・ウオノメなどでお悩みの方は、まずご自身で足のセルフマッサージをしてみてください。とにかく足に触れて、血行を良くしましょう。足の指を伸ばしたり、曲げたり、足裏をマッサージしたり、足が温かくなるようにしましょう。そして先ほどの、痛みがあるときの歩き方をやってください。それだけでも変化が出てくると思います!


当センターでは上記内容だけでなく、3(スリー)メソッドというものを行います。それは1時間ほど訓練すると著しい変化が現れることがあります😊(写真をご覧ください)


3(スリー)メソッドは①動作(改善)②整体(高野式)③知識(足病医学)の3つです。

①動作…足の骨をロックさせる姿勢の練習、そして足の骨が崩れないように歩く練習をします。
②整体…全身の骨格調整、足の骨を動かして、体の重心を移動することによって足の骨がロックするようにします。
③知識…足の仕組みを知っていただきます。足を良くするには足を知ることが一番です。難しいことは言いませんが、こうすれば、こうなる・・・というのを理解していただきます。

①~③をしっかりやると、写真にあるように1時間で足の状態が変わります。
足は体の基礎、健康の基礎となります。しっかり改善しましょう。

皆様の足が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の姿勢をまず正したい、首や腰・足を根本からどうにかしたい・・・という方は当センターではトライアルコースというものをご用意しております。

1,980円でお試しいただけます。ぜひ気軽にお問合せください。お子様に特化したキッズコースというものもございます。
👉👉👉詳しくはコチラから👈👈👈


足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
1
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る