ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/1/22  -  №13648   101
1163202401220859310.png

【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】お子さんの足、どうなってますか??

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。

お子さんの足、どうなっていますか??姿勢、集中力、歩き方、体の成長全てに関わってくるのが足です。その為、食育などと同じように足の機能を育てることを足育(そくいく)といいます。

正しい足の使い方が出来ないと、足の構造や機能が低下して、脳へ正しい信号が送られません。それによって適切な能力が身につかなかったりします。

子供の足は骨が固まってません。
歩き始めるのが15~17か月。骨が少しづつ固まってくるのは3歳から。最終的に固まるのは15歳くらい。

とくに小学生のうちが足を作るための時間になります。
その時に失敗してしまうと、先程の機能と構造がうまく完成せず、将来スポーツで伸び悩んだり、外反母趾で悩んだり、履きたい靴が履けなかったり・・・たくさん悩むことになります。その影響は足だけにとどまらず全身へも関係します。

体の成長にも関係しますが、局所的に首・肩・腰・膝が痛い・・・なども起こりえます。
ですので今のうちに、お子さんの足に出来ることをやってあげてください。

当センターで足を診させていただければ、お子さんの現状をお伝えできます。姿勢改善もお伝えできます。そしてこんな感じの靴が必要ですね、とアドバイスもできます。そして足の使い方、つまり歩き方なども指導できます。

お医者さんや理学療法士さん、そして我々のような医療に関連するコメディカルは、お子さんの足に対して現状・未来のアドバイスをすることはできます。でも最終的にお子さんの足のお悩みは、パパとママが良くすることができると思います。

お子さんは運動量が少ないと、土踏まずもできません。いっしょに運動してあげてください。
そして適切な靴も用意してあげることが必要です。3か月毎に買い替えたとしても日割りで60~80円ほどですので、ぜひご検討ください。

お子さんの足が良くなるよう、私達も全力を尽くします。
姿勢や歩き方、足について何かありましたら、いつでもご相談ください。

皆様の足が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の姿勢をまず正したい、首や腰・足を根本からどうにかしたい・・・という方は当センターではトライアルコースというものをご用意しております。

1,980円でお試しいただけます。ぜひ気軽にお問合せください。お子様はキッズコースをご用意しております。
👉👉👉詳しくはコチラから👈👈👈


足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
1
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る