ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/1/24  -  №13671   89
1163202401241004580.png

【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】打撲はガツンと一発外力、タコはジックリ時間をかけて外力を受ける

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。


足の裏に出来たタコが痛い。皮膚科で液体窒素を受けてタコをなくした。
これでひと安心ですが、この後が大切です。

そもそもなぜタコができたか??それは摩擦量が大きいから、体がガードしようとして皮膚を厚くしたんです。外からの力が関係しています。打撲は一発ガツンと強い外力を受けますが、タコはジックリ時間をかけて外力を受け続けます。

靴が原因で時間をかけて出来たのか、歩き方が原因で繰り返しの外力で出来たのか、また別の何かが考えられるか??それが分かってしまえば、改善策ができると思います。

靴に疑いがあれば、靴のサイズを適切なものにして(ちゃんと測定しましょう)、靴の履き方、紐の結び方で改善を図ります。

足の裏のタコでしたら、おそらく歩き方が原因です。踏み込んだ際に、一点に荷重がかかり、最後にそこで地面を蹴る。この外力を繰り返すと、体は足を守ろうと皮ふを厚くします。それがタコになります。
なぜ踏み込んでしまうか?それは前重心の歩き方になっているからです。正しい重心で歩けば、踏み込んで蹴る動作がなくなります。タコは出来なくなります。ウオノメの改善も同じ要領です。

繰り返すタコやウオノメをどうにかしたいときは、重心が前に行かないように気を付けましょう。詳しくはいつでもご連絡くださいね。

皆様の足が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の姿勢をまず正したい、首や腰・足を根本からどうにかしたい・・・という方は当センターではトライアルコースというものをご用意しております。

1,980円でお試しいただけます。ぜひ気軽にお問合せください。お子様はキッズコースをご用意しております。
👉👉👉詳しくはコチラから👈👈👈


足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
1
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る