ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/2/5  -  №13736   39
1163202402050943130.png

【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】㊙お腹ポッコリをいますぐ減らそう!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。

お腹ポッコリをいますぐ減らすコツは、簡単です。骨盤を軽く引けばOKです。
なんだそんなことか・・・と思われた方、やるのは簡単なのですが、維持するのが難しいのです。

大抵の方は立った時に、少なからず体を反らして立っています。体を反らすということは、お腹を突き出しているということです。この姿勢が体に染みついていますので、これを引っ込める動作は心理的に抵抗があります。

どのような抵抗かといいますと、かなり前傾しているように思えてしまうのです。
日頃から骨盤を突き出す(お腹をつきだす)姿勢をとっている為、いざお腹を引っ込めて
真っすぐ立つと、相当腰を引いている気がします。

でもそれが正しい姿勢となります。
試しに皆様も鏡の横に立ってやってみてください。横からご自身の姿を見てください。
足元は外くるぶしから、膝中央、骨盤中央(大転子と呼ばれる、凸っとしたところです)、肩中央(肩峰という骨のところです)まで一直線になっていますでしょうか。

実はこの正しい姿勢は足にも影響を及ぼします。正しく立つと外反母趾や扁平足の悪化を抑えることができます。お腹ポッコリだけでなく、足でお悩みの方もやってみてくださいね。

大抵は骨盤が前に出ていて、これを真っすぐにしたところが、正しい姿勢となります。
それでもお腹が出ている場合は・・・すみません、ダイエットしましょう・・・。

皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の姿勢をまず正したい、首や腰・足を根本からどうにかしたい・・・という方は当センターではトライアルコースというものをご用意しております。

1,980円でお試しいただけます。ぜひ気軽にお問合せください。お子様はキッズコースをご用意しております。
👉👉👉詳しくはコチラから👈👈👈

足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
1
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る