ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/2/8  -  №13767   35
1163202402080820440.png

【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】この痛みは本当に外反母趾かな??

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。

足の親指が痛い時、疑うのは①外反母趾②痛風(女性は少ないですが100人に1人いるといいます)③強鋼母趾です。他にも種子骨やガングリオン、細菌系などなどもあります。そして意外に多いのが腰と関連する症状です。

背骨の腰辺りから、電気コードが足に向かって走っています。このコードに脳ミソから電気が流れると、そのコードがくっついている筋肉が動きます。運動神経というものです。そしてコードは支配している部分の感覚を脳ミソへ伝えます。知覚神経です。

腰の下の方から出ているコード(上から4番目の腰椎)は、足の親指の感覚を司っています。
つまり、このコードがどこかで障害を起こすと足の親指に知覚異常がでます。感覚がマヒしたり、痛みを覚えたりします。その場合は姿勢改善・動作改善をしても、靴やインソールを変えても足の状態に大きな変化はありません。

この痛みは外反母趾なのかなあ・・・。と疑問に感じるようであれば、まず医科へご相談ください。神経など問題がなければ、ぜひ当センターへいらっしゃってくださいね!

皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の姿勢をまず正したい、首や腰・足を根本からどうにかしたい・・・という方は当センターではトライアルコースというものをご用意しております。

1,980円でお試しいただけます。ぜひ気軽にお問合せください。お子様はキッズコースをご用意しております。


足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る