ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
千葉のテガちゃんネル
千葉のテガちゃんネル
2019/6/14  -  №1381   963

人気施設フィッシャーズパーク!! 進化を続ける「柏のご当地アニメ」!! 柏市「行きたいまちNo.1」イベントで優勝目指す!<できる街プロジェクト>

6月13日、柏の市民公益活動団体「できる街プロジェクト」は、柏市代表として、全国ふるさと甲子園に出場することを発表した。

全国ふるさと甲子園は、全国から55地域が集結し、ロケ地とグルメでふるさと対抗!をキャッチフレーズにした「行きたいまちNo.1」を決定するイベントだ。 

イベントは今回5回目の開催で、柏市は2年連続の出場となった。
本年は、2020年に地上波テレビ放送が決定したご当地アニメ「超普通都市カシワ伝説」を制作しているできる街プロジェクトが中心となり、柏市のふるさと納税のPRと柏市への誘致を目的に優勝を目指す。

柏市には人気動画クリエイター「フィッシャーズ」がプロデュースしたスポーツアミューズメントパーク『フィッシャーズパーク』があり、子どもから大人まで楽しめるアスレチック施設となっている。また、多くの動画クリエイターに撮影ロケ地としても使われている。
柏市ふるさと寄付金PR大使でもあるご当地アイドル「コズミック☆倶楽部」や柏市役所の有志職員の協力を得て、イベントを盛り上げる。

関連イベントとして、柏市への誘致を目的に8月と10月に柏駅周りで、「柏アニメの日」を開催。
テレビアニメ版柏のご当地アニメの新キャラクターや主題歌歌手の公開オーディションや柏のアニメ関連のお店によるイベントを計画している。
前回の記事を読む
サークル部活
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ツイート 送る