ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/2/16  -  №13811   61
1163202402161201590.png

くるぞ超高齢化社会 いつまでもチャキチャキ歩きたい【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。

先日、足にも耐用年数があり、それに伴い歩き方も変化していく・・・とお話をしました。
ということは、足の耐用年数を伸ばせば歩き方も変わらないのでは??と考えられます。

とある日本を代表する靴メーカーaさんの研究では、50代を迎えると確実に歩き方が変化するといいます。歩き方の変化とは、もちろん見た目もあるのですが、スピード・上下揺れ・左右揺れ・歩幅などです。だいたい低下していきます。

なぜ50代かといいますと、こちらも先日お話をしました通り、足の変形が始まるからです。
50代を過ぎて外反母趾・偏平足などの変形が一気に悪化するというのは、この50代の変化が加速させています。変形しきってしまうと、足自体の改善もそうですが姿勢・歩き方の改善も難しくなります。

外反母趾がちょっとでもあるなーと思った場合、すぐに改善の為に行動した方が良いです。足の変形が始まっている合図です。足が変わればお身体の状態も少しづつ変わってきます。

重心のかけかた、歩き方、靴選び、場合によっては室内履き、インソール、セルフマッサージ・ストレッチ・・・1日も早く始めた方が改善できる可能性は強いです。大変ですが、超高齢化社会でご自身がいつまでもチャキチャキ歩いていられるようにがんばりましょう。

足を正せばお身体が変わります。異常があればご相談ください。
皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の姿勢をまず正したい、首や腰・足を根本からどうにかしたい・・・という方は当センターではトライアルコースというものをご用意しております。

1,980円でお試しいただけます。ぜひ気軽にお問合せください。お子様はキッズコースをご用意しております。

足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る