ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/2/19  -  №13812   60
1163202402190851060.png

外反母趾改善メソッドの副産物がデカい【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの専門院 西船橋1分】

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。


外反母趾を改善しようと努力することは、身体にプラスしか与えません。外反母趾を改善させることよりもその副産物の方がでかいかもしれません。

外反母趾を改善するためには、正しい体の使い方が必要です。その過程で得られるものが、とても多いのです。

姿勢を改善する過程では、腰や首肩への負担が減ります。そして歩き方を変える事によって、外反母趾などの痛くがなくなることは勿論、他の足の症状も改善します。

例えば、痛くも痒くもない浮き指は、将来の膝腰などの関節痛や歩行障害を生みます。最悪歩けなくなることもあります。そんな浮き指も改善されます。

タコやウオノメが発生するのは、余計な前重心がかかるから。そして地面に圧迫されて足裏の皮膚が肥厚します。前重心でなければ圧迫がなくなります。タコやウオノメは改善します。

前重心で働く筋肉は前側の筋肉。歩くだけで太ももとお尻のトレーニングになり肉厚に。股関節が内側に入れば、肩関節も巻くので肩が凝る首が張る。頭痛も出て眼もショボショボ…。それらも、前重心が改善されることで自然と根本的な改善となります。

外反母趾自体の改善には、当然限度があります。関節は一度固まり切ると関節は戻りません。関節拘縮といいます。でも努力次第では悪化しないどころか減弱することは、当センターのビフォーアフターをご覧いただくとお解りいただくと思います。

足を正せばお身体が変わります。異常があればご相談ください。
皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の姿勢をまず正したい、首や腰・足を根本からどうにかしたい・・・という方は当センターではトライアルコースというものをご用意しております。

1,980円でお試しいただけます。ぜひ気軽にお問合せください。お子様はキッズコースをご用意しております。


足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る