ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/3/8  -  №13920   60
1163202403080841080.png

頭痛に姿勢が関係していたなんて・・・!【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの整体院 西船橋1分】

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。

当センターでは装具を使わずに、外反母趾など足の変形を改善しています。その為には全身の使い方がカギになってきます。正しい姿勢を知り、それを維持することも必要になってきます。

正しい姿勢はすぐ出来るようになりますが、正しい姿勢を行う時に皆様が苦労する部分がひとつあります。それは、首、つまり頭の位置です。ストレートネックの方が多いですので、どうしても体幹部から頭が前に落ちてしまいます。よっこいしょと、体幹部に頭を載せれば良いのですが、慣れていないと苦労します。顎を引いてしまうと、頭は体幹部に載りません。顎を多少挙げると体幹部に頭を載せやすくなります。

実はさきほどの「体幹部から頭が落ちる」ことによって頭痛が起こります。頭が前に行ってしまうと、首の後ろ側が頭の重みで引っ張られます。背中・肩・首の筋肉は、後頭部・頸椎から始まるものがほとんどです。姿勢が悪いと常に後頭部を牽引される形となります。当然、痛みが出てきます。

同時に首を流れる椎骨動脈という大きな血管も、グッと引っ張られて血流が悪くなります。すると頭へ行く血流も悪くなりますので、これもまた頭痛の原因となります。

肩こりも同じことが原因で起きます。慢性的な頭痛や肩こりでお悩みの方は、マッサージも良いと思いますが「頭を体幹部に載せる」を意識すると少し変化が出てくると思います。ぜひやってみてくださいね。

皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の姿勢をまず正したい、首や腰・足を根本からどうにかしたい・・・という方は当センターではトライアルコースというものをご用意しております。

1,980円でお試しいただけます。ぜひ気軽にお問合せください。お子様はキッズコースをご用意しております。

足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る