ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/3/18  -  №13967   296
1163202403180939180.png

さらば腰痛!!1秒改善方法とは??【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの整体院 西船橋1分】

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。

いつもの腰の痛みやギックリ腰などで、腰痛専門医や整体・病院、またはクリニックに通われている方は多いと思います。施術の後は調子がいいんだけど、また戻ってしまう・・・。

まずは腰に無駄な負担がかかっていないか、確認してみましょう。骨盤を前に突き出していませんでしょうか。「いや私は猫背だから、どちらかといえば、腰を引いてると思う。」など、猫背だと自覚している方は、特に要注意です。猫背ということは、頭が前にいます。なぜ前にいるかといえば、腰が反っているからです。腰が反れば後ろにひっくり返ってしまいますので、頭が前に行かざるを得ないのです。

では、なぜ腰が反っているか・・・というと、正しい位置(重心)で立っていないことが考えられます。真っすぐ立って、目を閉じてみましょう。足のどの部分に荷重がかかっていますか??足の指、土ふまず、カカトどこでしょうか??

正解はカカトです。ここが生理的に正しい重心の位置になります。カカトに重心がない方はほぼ確実に腰を反らしています。カカトに重心をおいてみましょう。すると少し前かがみになった感じがする筈です。実際前かがみになっているか、鏡やガラスを確認してみてください。見た目は前かがみにならずに立てると思います。

やってみましょう。軽くお辞儀をするように腰を軽く引くだけです。そして頭が体幹に載るように顎を上げましょう。その時にカカトに重心があれば正解です。腰への負担がこれだけで逃げます。これが1秒で改善する方法です。変形性腰椎症・すべり症・脊柱管狭窄症もこちらで悪化防止ができます。腰椎椎間板ヘルニアは前かがみになると悪化しますが、この姿勢は気持ちは「前かがみ」ですが、実際は前かがみではなく真っすぐです。ただし、注意しながら行ってください。

足を正せば、お身体も変わります。皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の姿勢をまず正したい、首や腰・足を根本からどうにかしたい・・・という方は当センターではトライアルコースというものをご用意しております。

1,980円でお試しいただけます。ぜひ気軽にお問合せください。お子様はキッズコースをご用意しております。


足のことで⁡共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にご連絡ください。
皆様の健康にお役に立てますように!

足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る