ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/3/19  -  №13978   46
1163202403191002560.png

外反母趾など足の疾患を改善するには、靴選びが大事ですよー!【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの整体院 西船橋1分】

こんにちわ!!ビール大好き足のケアセンター船橋 高野です。いつもご覧いただき、ありがとうございます。足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。

残念ながら、外反母趾など足の形が変わってきてしまった・・・。なんとかしないと!!と思った時、皆様ならどうしますか??

病院?整骨院?足のケアセンター?いろいろあると思いますが、まずは靴にこだわってみましょう。
靴で一番大事なのはカカト部分です。カッチリとホールドされるかどうか。ここがカポカポと動いてしまいますと、足の変形が進んでしまうという求めていない結果が待ち受けています。

靴のカカトの部分を内と外からつまんでみて、フニャフニャしないのがいいです。フニャフニャすると、中でカカトが動き、足もフニャフニャしてペチャンコになります・・・。カカトをしっかり立たせて履くことが大切なんです!!ということは・・・カポカポする大きい靴は足を悪くしてしまうのです!履くのは楽ちんなのですが。

次にサイズです。靴屋さんでしたら店員さんへ一言「サイズ合わせまーす」と言って中敷きを取り出します。指定の場所でやってくださいね。中敷きの上に立ちます。一番長い指から0.5㎝スペースがあればいいと思います!

あとは履き方ですね。カカトをトントン、一番上のヒモをギュッと結んでくださいね。
足を正せば、お身体も変わります。皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の足について、ちょっと聞いてみたい・・・という時はお気軽にお問合せください(^^♪ 
売り込みは一切ありませんので、ご安心ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

足のケアセンター船橋の使命は「足を正して健康寿命を伸ばす」です!もしよろしければ、ホームページのプロフィールからご覧になって頂けたら嬉しいです😊


足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る