ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/3/21  -  №13984   41
1163202403210937220.png

ズバリ!外反母趾の原因はこれでしょう!【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの整体院 西船橋1分】

こんにちわ!!昨日はダブルレインボーがみられてラッキーな足のケアセンター船橋 高野です。いつもご覧いただき、ありがとうございます。足にまつわるお話を日替わりでお届けしています。皆様の健康のお役に立てていただけたら嬉しいです。

外反母趾の原因は何でしょう?と質問すると、大体の方は「ハイヒール」と答えると思います。でもハイヒールを履かないのに外反母趾という方もおられますよね??靴を履かない民族の方でも、外反母趾おられます。

実は、外反母趾の原因は足の「過剰回内」(オーバープロネーション)というものが原因なんです!ちょっと聞き慣れない言葉ですね(T_T)

簡単に説明しますね!足は地面に着地する時に、ペチャっと「たわみ」ます。土踏まずが衝撃を吸収してるんです。靴がなくても、実は足にこのような機能があるんですよ!すごいですね。

でも殆どの方が、この機能をうまく使えていないんです(´;ω;`)
使えないというよりも、使ったままになっています。つまりペチャっとしたままになっているのです。
ということは、ペチャっとしたあと、足はカチッと土踏まずが上がるように歩けば、外反母趾が悪化することはまずなくなりますよ!

その為には、まず足の重心を変えることが大切です。続きはまた次回!!

足を正せば、お身体も変わります。皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の足について、ちょっと聞いてみたい・・・という時はお気軽にお問合せください(^^♪ 
売り込みは一切ありませんので、ご安心ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

足のケアセンター船橋の使命は「足を正して健康寿命を伸ばす」です!もしよろしければ、ホームページのプロフィールからご覧になって頂けたら嬉しいです😊


足のケアセンター船橋

お店 商品 船橋市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る