ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/3/27  -  №14025   32
1163202403270858090.png

外反母趾それを言っちゃあおしまいよ その3【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの整体院 西船橋1分】

こんにちわ!!ノートパソコンを開くと、大体充電が切れている、アラフィフ高野です。毎日ご覧いただきありがとうございます。

外反母趾それを言っちゃあおしまいよ その3「親指を拡げりゃ良くなるっしょ」

親指を広げるのは浮指を改善させるなど目的によっては広げることは OK です。でも外反母趾的には悪化してしまいます。

1つの輪ゴムを両方の親指に引っ掛けて、左右に足を開き「親指まっすぐになったー」は、駄目です。痩せたいのに夜中ピザを食べて「低カロリーや!」と言っているようなもので、アウトです。

なぜ親指を広げてはいけないかと言いますと そもそも 外反母趾というものは足の指の根元の骨か広がって つまり 足の幅が広がって 先端が外側へ 曲がったものです。ですので、拡げる動作はNGなのです。

じゃあ、何すりゃいいんじゃ!!ということです。まずは足の甲に荷重が乗らないようにする。そして足のグーチョキパーを練習してください。

外反母趾は1日も早い方が修正しやすいです。1番若い今、勇気を出して改善していきましょう。
皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の足について、ちょっと聞いてみたい・・・という時はお気軽にお問合せください(^^♪ 
売り込みは一切ありませんので、ご安心ください。
👉👉👉[[link;https://ashinokea.com/|詳しくはコチラをどうぞ|blank]]👈👈👈

ーーーーーーーーーーーーーーーー

足のケアセンター船橋の使命は「足を正して健康寿命を伸ばす」です!もしよろしければ、ホームページのプロフィールからご覧になって頂けたら嬉しいです😊


足のケアセンター船橋
お店 商品 船橋市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る