ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/4/3  -  №14077   35
1163202404030806370.png

本当にガニ股!?脚のバランス改善【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの整体院 西船橋1分】

こんにちわ!3人以上の前で話すのが苦手な高野です。2人までなら良いですが、3人以上の前となると緊張してしまいます。

「ガニ股が気になる」という方の歩く姿を拝見しますと、大抵の方はガニ股ではありません。ではなぜ、ご自身がガニ股と思うのでしょうか??それは、足先の向きです。ガニ股と思っている方は足の先端が外へ向いています。これで膝も外へ向いていればガニ股です。でも大抵は膝が前や内側を向いている方が多いです。つまり足先と膝に捻じれが発生しています。

実はこの捻じれた状態が、足にはとてもダメージが強いのです。親指側に荷重がかかり、外反母趾など足の疾患の原因になります!!

私はガニ股??とお悩みの方は、まず足の先端を真っすぐにして立ってみましょう。そして重心を外くるぶしの辺りにおきます。外くるぶしに重心をおいてもガニ股にはなりません。それが生理的に正しい姿勢となります。あとはそのまま親指側を踏みしめないように、脚を真っすぐに出していけば歩けばOKです。

皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の足について、ちょっと聞いてみたい・・・という時はお気軽にお問合せください(^^♪ 
売り込みは一切ありませんので、ご安心ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

足のケアセンターの目標は「足を正して健康寿命を伸ばす」ことです!

お店 商品 船橋市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る