ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/4/12  -  №14160   66
1163202404120817590.png

フットネイル+豆知識=爪キレイ!!【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの整体院 西船橋1分】

こんにちわ🌞うどんよりソバ派の足のケアセンター高野です。かと言って、うどんも好きです。立ち食い蕎麦屋さんが西船橋には2件もあるので、お蕎麦がメインとなるんですね!

足の爪でお悩みの方は多いと思います。巻き爪や、爪が黒くなったり、割れてしまったり、前側がクルリンと巻いてしまったり・・・。爪のトラブルで対策しても繰り返してしまう。せっかく対策されているので、少しだけ足のマメ知識を入れておくだけでも経過が変わると思います!

最初のマメ知識は足の使い方です。歩く時に足の動きは、カカトが地面について、足の裏、そして足の指が着いて、足の指を反らすように地面から離れていきます。つまり、足の指は最後には反るような形になります。

ところが足の指が巻くように、曲がっていたら・・・。足の指が地面を掴むような形になっていたら・・・。足の指が地面に接してから、足の指が反って地面から離れることができなくなります。足の爪が地面を踏みしめる形となります。

おまけに前重心で歩いていれば、足の先に全体重が載ります。爪への圧迫は大変強くなります。
これが爪を悪化させてしまう原因になるのです。爪をケアする施術を受けているけど、元に戻ってしまう・・・という要因にもなります。

次は対策マメ知識です!前重心(前へ踏み込む動作)を避ければ、指は地面に圧迫されません。まずは足を指側の「前側」と足首側の「後ろ側」2つに分けて考えます。重心は「後ろ側」におきます。体ごと後ろに行く必要はありません。そして次に、足踏みをして行進をするように脚を挙げて歩きます。

それだけで、足の指先に圧迫を加えず歩けます。足の指が曲がってしまっている方は、お風呂上りに手を使って伸ばしてあげてくださいね!

せっかくフットネイルや巻き爪ケアをしたら、ぜひ先ほどのマメ知識を加えてみてください!
皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の足について、ちょっと聞いてみたい・・・という時はお気軽にお問合せください(^^♪ 
売り込みは一切ありませんので、ご安心ください。
👉👉👉[[link;https://ashinokea.com/|詳しくはコチラをどうぞ|blank]]👈👈👈

👉👉[[link;https://www.instagram.com/ashinokea.f/|insta フォロー嬉しいです|blank]]👈👈

ーーーーーーーーーーーーーーーー

足のケアセンターの目標は「足を正して健康寿命を伸ばす」ことです!

お店 商品 船橋市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る