ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/4/12  -  №14161   60

モ~とトン?モートン病とは!?【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの整体院 西船橋1分】

こんにちわ!カラオケに行くと必ず JAYWALK「何も言えなくて夏」を歌う足のケアセンター高野です。
若い方はご存知ないかもしれませんが名曲です!

女性に多い症状で、足の3・4指(中指・薬指)の間辺りが痛くなることがあります。ちょうどそこに足の指へ行く神経が通っていて、その神経が団子状になって圧迫を受けます。

なぜ女性に多いかというと、やはりヒールが高めの靴や、先が細くて左右から圧迫を受ける靴を履くことが多いからだと思われます。さらに足の骨が開いた状態で、体重を載せることにより更に圧迫を受けます。足の前側に重心を置いて歩くと、足の骨が開きますので、重心・歩き方を変えなければなりません。

以上を考えますと、まず幅の狭い靴をやめる必要があります。ただしガバガバの靴ではなく、ご自身のサイズに合った靴です。そして足の前側でなく、足首の後ろ側に重心を置くこと、そして脚を持ち上げるように歩けば、神経への圧迫が減ります。

神経を圧迫していたので、パッと痛みが消えた!とはなりませんが、少しづつ痛みは減弱する筈です。
3・4指の辺りが痛い方は、ぜひやってみてくださいね!

皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の足について、ちょっと聞いてみたい・・・という時はお気軽にお問合せください(^^♪ 
売り込みは一切ありませんので、ご安心ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

足のケアセンターの目標は「足を正して健康寿命を伸ばす」ことです!

お店 商品 船橋市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る