ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/4/17  -  №14164   60
1163202404171034580.png

外反母趾の治療院選び3つのポイント【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの整体院 西船橋1分】

こんにちわ!トイレが近い足のケアセンター高野です。長距離バスは怖くて乗れないです(笑)

「外反母趾」と検索するといろいろな情報があって、どれが正しいやら間違ってるやら・・・。
こんなに良くなりました!と大々的に謳っているが、私にはどうなのだろう・・・。
皆様が不安に思うところだと思います。

そもそも「外反母趾」など足の前側に起こる症状の多くは、体(足)の使い方が原因となります。
足に負担のかかる生活を、長時間行った結果が、今の足です。ということは、結果だけ治しても同じ体の使い方をしていたら、同じ結果を招くのは必須です。

ですので、装具・テーピングは、ぜい肉を矯正下着で抑えるのと似ています。矯正下着をとってしまうと、再度お肉が出て(!?)しまいます。ぜい肉を抑えたいのであれば、運動や食事制限が必要です。

外反母趾など足の疾患で、運動や食事制限に当たるのが体の使い方です。さらに、ダイエットでは体重計に乗ります。なんとなく細くなった!!ではなく、体重計に乗って数字で判断する筈です。
外反母趾も同じです。数字をみないと経過がわかりません。

その上で靴やインソールを導入すれば、強力な味方となります。靴やインソールは、目でいえば「眼鏡」です。眼鏡だけで視力は良くなりません(良くなるものもあるかもしれませんが、一般的に)。靴やインソールだけで外反母趾が良くならないことも、全く同じです。

逆に、合わない眼鏡は視力を余計悪くしてしまいます。つまりガバガバな靴やハイヒール・間違ったインソールは外反母趾を更に悪化させることにもなります。ある程度の靴と、靴の履き方は、足を治したいのであれば必要です。

まとめますと、外反母趾の治療院選びは(カッコ内は例えです)
①装具・テーピングを使うか、否か(ぜい肉を矯正下着に頼ってしまっていないか)
②靴やインソールを購入させられるか、否か(はじめから眼鏡に頼らず裸眼トレーニングがあるか)
③経過を追うか、否か(体重計でダイエットの経過を知らせてくれるか)

ホームページはどこの治療院も最近は凝っています。上っ面で判断せず、必ず上記3点を必ず確認したうえで、治療院を選んでください。そうしないと、高いお金でいろいろ買わされて、少し改善したとしてもすぐ症状が戻ってしまうこともあります。とても悲しい想いをします。全ての治療院がそうとは言いませんが、本当に気をつけてください。

(今回私のところへいらした方が、高額治療費・症状不変というとても悲しい想いをしたということでした。パートで貯めたお金をかなり使ってしまったということです。同業者として、そのようなことがあってはならないと思い、少しキツメの表現になっていますことご容赦ください)

皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご自身の足について、ちょっと聞いてみたい・・・という時はお気軽にお問合せください(^^♪ 
売り込みは一切ありませんので、ご安心ください。
👉👉👉[[link;https://ashinokea.com/|詳しくはコチラをどうぞ|blank]]👈👈👈

👉👉[[link;https://www.instagram.com/ashinokea.f/|insta フォロー嬉しいです|blank]]👈👈

ーーーーーーーーーーーーーーーー

足のケアセンターの目標は「足を正して健康寿命を伸ばす」ことです!


お店 商品 船橋市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る