ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
足のケアセンター船橋
足のケアセンター船橋
2024/5/13  -  №14323   32
1163202405130827230.png

首のシワを減らすと足も整う!?【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの整体院 西船橋1分】

首のシワが消える!?

今回は足そのものではなく、足にとても関係する「首」のお話です。

首元のシワは、年齢と共に増してくると思います。
でも一瞬で消す方法があります。ちょっと上を向く、つまり顎をあげればシワが減るというマジックです(゚д゚)!

顎を上げるのは、シワを消すことだけが目的ではありません。
実はそれが正しい頭の位置なのです!!

顎を上げて、体幹部に頭を乗せるようにするのが生理学的には正しい姿勢です。そうすると首のシワがなくなるだけでなく、ストレートネックも改善します!!お試しあれです。

ストレートネックの発生は?

私達は子供の頃から顎を引くことが「良い姿勢」と教わってきました。しかし顎を引くと、体幹部から頭が落ちる位置になります(実際頭が落っこちることはありませんが…。)最近ではスマホを触ることによって、さらに頭が前にいきます。そして体を引くことで相互が伸ばされて、ストレートネックとなります。

ストレートネックになると、頭痛が出やすい、首コリ肩コリが出やすい、疲れやすい、集中力が下がる…などなど良いことないです。

そして頭を正しい位置に載せるということは、姿勢が正しくなります。腰痛や肩こりを防げるだけでなく、足にも正しい重心が置きやすくなります。これで外反母趾や扁平足なども悪化は防げます。

目じりのシワは??

そして、首だけでなく、目尻のシワが気になる方!!指の腹で軽く円を描くようにシワをマッサージしましょう。多少消えます。が、完全には消えません…(泣)気になる方はやってみてくださいね!




ご自身の姿勢をまず正したい、首や腰・足を根本からどうにかしたい・・・という方は当センターではトライアルコースというものをご用意しております。

なんと今だけ1,980円でお試しいただけます(2024年5月現在)。ぜひ気軽にお問合せください。お子様に特化した「キッズコース」や、肩コリ・腰痛の「整体コース」もございます。




足のケアセンターの理念は「足を正して健康寿命を伸ばす」ことです。足ケア3メソッド(動作・足学・整体)で皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆



(ご希望のお日にちやお時間がない場合は、直接ご連絡ください☎0474012534)




外反母趾など足の悩みの専門院 足のケアセンター船橋

 千葉県船橋市西船4-29-13ルネスgen301
お店 商品 船橋市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る