ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
62201808192330140.png

型破りな委嘱式

相馬圭二さんが、銚子市の観光大使に就任したのは、このブログでもお知らせしているがこの委嘱式が、昨日その委嘱式が行われたのだ。

その委嘱式があまりに異色なのだ?いや委嘱式(いしょくしき)だから異色なのか?と下らないダジャレはほっといて・・・。なんと、この委嘱式、普通であれば市役所等のフォーマットな場所で平日行うものだろうが、なんと、土曜日の相馬圭二さんのライブが行われた、銚子のレストラン&ライブバーのGAREさんに、市長が現れて、委嘱式を行ったのだ!

よくよく考えると、銚子市の越川市長は、新しい銚子を模索していろいろお動いている御仁。銚子がエンターテイメントでも盛り上げていこうと気運の中、自分もギターリストとして、銚子にちなんだ曲を作曲し市民に披露するというエピソードを持つ。今回も、あえて、ライブハウスで委嘱式をやってみようと挑戦してみたのだろう。

新しい挑戦をする越川市長が、新しい挑戦の地として銚子を選んだ相馬圭二さんに銚子の観光大使を委嘱する。だからこそ、このスタイルの委嘱式だったのだろう。この異色な委嘱式に負けない、型破りな活躍が相馬さんに期待されるところであろう。
お店 イベント 銚子
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る