ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
778202006051640130.png

◆活用事例〈1〉ザイアンスの法則を活かし好感度を高める

施設や物件などを実際に見学する場合、その場限りで記憶に残ったものが印象となります。
しかし、人は忘れる生き物です。情報過多の時代では一層顕著で、競合情報なども
含めてどんどん情報が上書きされていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1時間後には56%忘れる
1日後には67%忘れる

参考:エビングハウスの忘却曲線
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

より記憶に残り、印象づけるには繰り返し接することが効果的です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
繰り返しみてもらう。 → ザイアンスの法則(単純接触効果)
(繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果。 )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バーチャルプレビューの特徴は、いつでもなんどでも繰り返しバーチャル見学ができることです。繰り返しユーザーがバーチャル体験をすることで、ザイアンスの法則の効果が期待できます。

写真や360°パノラマ画像の遷移ではなく、より没入感のあるバーチャル体験を提供することで、ユーザーに納得するまで見てもらいましょう。


さらに、SNSで繰り返し配信することで、単純接触の回数を増やしていけます。

バーチャルプレビューでは、SNS配信用に豊富な素材を提供しておりますので、
ひとつのバーチャルプレビューに対して、複数配信をご提案しております。
会社 ビジネス 千葉市
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ツイート 送る

3Dバーチャル撮影【バーチャルプレビュー】のブログ

77820200618131542.png
◆活用事例〈5〉QRコード:チラシ
会社 ビジネス 千葉市
◆活用事例〈3〉SNS活用:ダイレクトリンク
会社 ビジネス 千葉市
◆活用事例〈2〉HPやランディングページに埋め込み
会社 ビジネス 千葉市
778202006051640130.png
◆活用事例〈1〉ザイアンスの法則を活かし好感度を...
会社 ビジネス 千葉市
◆活用事例〈4〉SNS活用:gif画像・ドールハウスビュー
会社 ビジネス 千葉市
※公開終了※撮影事例カット:スケルトンカー
会社 ビジネス 千葉市

もっと見る

カテゴリーが一緒のブログ

778202006051640130.png
◆活用事例〈1〉ザイアンスの法則を活かし好感度を...
会社 ビジネス 千葉市
【千葉市若葉区】DUCATI CHIBA CENTRAL(ドゥカテ...
会社 ビジネス 千葉市
※公開終了※【千葉市中央区】千葉市科学館:バーチ...
会社 ビジネス 千葉市
◆活用事例〈4〉SNS活用:gif画像・ドールハウスビュー
会社 ビジネス 千葉市
◆活用事例〈2〉HPやランディングページに埋め込み
会社 ビジネス 千葉市
※公開終了※【リフォーム撮影事例】ビフォー
会社 ビジネス 千葉市

もっと見る