◆活用事例〈1〉ザイアンスの法則を活かし好感度を高める
施設や物件などを実際に見学する場合、その場限りで記憶に残ったものが印象となります。
しかし、人は忘れる生き物です。情報過多の時代では一層顕著で、競合情報なども
含めてどんどん情報が上書きされていきます。
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1時間後には56%忘れる
1日後には67%忘れる
参考:エビングハウスの忘却曲線
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より記憶に残り、印象づけるには繰り返し接することが効果的です。
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繰り返しみてもらう。 → ザイアンスの法則(単純接触効果)
(繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果。 )
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バーチャルプレビューの特徴は、いつでもなんどでも繰り返しバーチャル見学ができることです。繰り返しユーザーがバーチャル体験をすることで、ザイアンスの法則の効果が期待できます。
写真や360°パノラマ画像の遷移ではなく、より没入感のあるバーチャル体験を提供することで、ユーザーに納得するまで見てもらいましょう。
さらに、SNSで繰り返し配信することで、単純接触の回数を増やしていけます。
バーチャルプレビューでは、SNS配信用に豊富な素材を提供しておりますので、
ひとつのバーチャルプレビューに対して、複数配信をご提案しております。
しかし、人は忘れる生き物です。情報過多の時代では一層顕著で、競合情報なども
含めてどんどん情報が上書きされていきます。
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1時間後には56%忘れる
1日後には67%忘れる
参考:エビングハウスの忘却曲線
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より記憶に残り、印象づけるには繰り返し接することが効果的です。
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繰り返しみてもらう。 → ザイアンスの法則(単純接触効果)
(繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果。 )
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バーチャルプレビューの特徴は、いつでもなんどでも繰り返しバーチャル見学ができることです。繰り返しユーザーがバーチャル体験をすることで、ザイアンスの法則の効果が期待できます。
写真や360°パノラマ画像の遷移ではなく、より没入感のあるバーチャル体験を提供することで、ユーザーに納得するまで見てもらいましょう。
さらに、SNSで繰り返し配信することで、単純接触の回数を増やしていけます。
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ひとつのバーチャルプレビューに対して、複数配信をご提案しております。
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