ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
銚子地域猫会
銚子地域猫会
2020/6/15  -  №4222   831
74020200615231740.jpg

チャリティグッズ置いていただきました!

少しずつ作っていた地域猫のためのチャリティグッズを、セブンイレブン銚子松岸店に置いていただけることとなりました。「場所もとるし、募金とはいえお金の管理だし、断られるかもしれない」と昨日はドキドキしてなかなか寝付けず、何度も頭の中でシミュレーションをしていました。オーナーさんが「勝手にとられちゃったら困るから、カウンターのところに置こうか?」と言ってくださり、パートさんもすぐにマスクを手に取って、声をかけてくださり、ほっと一安心。オーナーさんが理解のある方で、応援してくださるのが活動の励みになります。

募金箱に入れていただいたお金の使い道についてです。
①チャリティグッズを購入していただいた場合は、私が現在行っている地域猫活動の広報(回覧板やチャリティグッズに入れるチラシなど)、私の住む地域で管理している猫のエサ・手術費用などとして、②募金していただいた場合は、銚子市内でのら猫によるトラブルを解決したい人(手術だけでなく、地域住民への周知・広報、エサ・トイレなどの管理を欠かさないことが条件)へ、のら猫の不妊去勢手術費用の一部として、大切に使わせていただきます。

今回は第1弾として「手作りマスク」を置いていますが、様々な作家さんのレシピをお借りしながら、手に取りやすいチャリティグッズを作成中です。また新しく置いていただく際には、作家さんのご紹介をいたします。銚子市に地域猫活動の正しい理解を広めることを第一に少しずつ進めていきたいと思っています。

(6月20日 追記)
グッズ購入、募金のご協力ありがとうございます。グッズ購入:3000円、募金:1220円の温かいご支援をいただきました。松岸店様、私の説明不足を補うためのカードまで掲示してくださいました。少しですが補充しましたので、見ていただけると幸いです。

(6月27日 追記)
グッズ購入のご協力ありがとうございます。グッズ購入:2100円の温かいご支援をいただきました。
個人 商品 銚子
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る