ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
銚子地域猫会
銚子地域猫会
2020/7/26  -  №4582   638
740202007262258390.jpg

【たんぽぽさん】チャリティグッズ置いていただきました!

今回、グッズを置かせていただいたのは、銚子にある「夢うる花屋さん たんぽぽ」さんです。半年ほど前から相談させてもらっていたのですが、コロナ禍でなかなか伺えずにいました。奥さんが優しく迎えてくださり、グッズ作成の話をした際に、「良かったら使って」といただいたアクリル毛糸でエコたわしを作成しました。

チャリティグッズ第4弾エコたわしは、2種類あります。ねこ型の方は、meetangさんの「【かぎ針編み】 ねこぴのたわしの編み方 エコたわし」を参考に、肉球型の方は、AmiaMikancl Crochetさんの「かぎ針編み 犬猫 肉球コースター 肉球モチーフの編み方」を参考に作成しました。下に動画のリンクがございますので、ぜひご覧ください。編みながらも、完成に近づいて、わくわくする作品です。
ねこ型のエコたわし→https://www.youtube.com/watch?v=hKlbdF_4oxY
肉球型のエコたわし→https://www.youtube.com/watch?v=UmR3fHQLagw

チャリティグッズ作成に当たって、動画で公開されている作家さんのレシピをお借りしております。レシピを使用させていただく際には、必ず作家さんと連絡をとり、許可が得られた場合には商品にクレジット表記(○○さんのレシピを使用などの表記)をした上で販売いたします。レシピを1から作り、試行錯誤しながら、素敵な作品を生み出している作家さんの大変さは、素人の私には計り知れませんが、嫌な思いをされないように気をつけて参ります。どうかよろしくお願いします。

(8/1追記)チャリティグッズ購入として1300円、募金として1000円の温かいご支援をいただきました。ありがとうございます。ボランティアでグッズ作成をしてくださる方が少しずつ増えてきました。ありがたいです。

(8/9追記)チャリティグッズ購入として3100円の温かいご支援をいただきました。たんぽぽさんの奥さんが、近所へお話を広げられるように考えてくださってます。ありがたいです。
個人 商品 銚子
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る