ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
銚子地域猫会
銚子地域猫会
2020/8/29  -  №4800   819
740202008232228450.jpg

【徳屋さん】チャリティグッズ置いていただきました!

「徳屋」さんに、チャリティグッズと地域猫啓発のチラシを置かせていただけることになりました。私は場所をとってしまうことを気にしていましたが、「たくさん置いた方が見栄えがいいわよ」と店内にドンと置いていただきました。どのようにしたら手に取っていただけるかを一緒に考えてくださり、ありがとうございます。

チャリティグッズ第6弾は、てぬぐいエコバッグです。ハンドメイドにここさんの「【縫う回数が少ない】100均手ぬぐいエコバッグの作り方*レジ袋型たためるマチ付き*」を参考に作成しました。下に動画のリンクがございますので、ぜひご覧ください。手ぬぐいの端が処理してあることを生かして、簡単できれいに仕上げることができる作品です。

先日、生活環境課の方とお話しする機会がありましたが、銚子市の野良猫に関するトラブルは周辺他市と比較して多く寄せられているようです。公園などで野良猫に餌やりをして後片付けをしないケース、餌やりだけで野良猫がどんどん繁殖してしまうケース、飼い猫を外に出して近所へ迷惑をかけてしまうケース、飼い猫の去勢避妊をしないために繁殖して遺棄するケース…など。トラブルを解決していくために、市の広報へ掲載する予定とのことですが、読者である市民がしっかり目を通し、読み取って、行動に移さなければならないと思います。

徳屋さん→https://www.tokuyasakanasabure.com/
手ぬぐいエコバッグ動画→https://www.youtube.com/watch?v=K-mMHfxs_ZI

(9/6追記)グッズ購入として3000円、募金として1100円の温かいご支援をいただきました。地域猫活動のチラシを回覧したり、配付したりしたいという方もいらっしゃるようです。ありがたいです。

(9/13追記)グッズ購入として3000円、募金として589円の温かいご支援をいただきました。補充に行った際、興味をもって見てくださる方にも出会えて嬉しいです。

(9/19追記)グッズ購入として8750円、募金として11円の温かいご支援をいただきました。個人で活動している方が市内にいらっしゃると伺いました。孤独に頑張らずに、ぜひご近所さん・地域の方とつながっていけたらと思います。

(9/26追記)グッズ購入として2850円の温かいご支援をいただきました。ありがとうございます。

(10/3追記)グッズ購入として1400円の温かいご支援をいただきました。ありがとうございます。
個人 商品 銚子
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ツイート 送る