ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
南房総市観光協会-瓦版-
南房総市観光協会-瓦版-
2021/8/3  -  №7544   1494

【2022年2月まで無料】次世代二次交通「BOSO E-TUKTUK」レンタル!

※※※本サービスは終了しました※※※


南房総市観光協会が学生EVベンチャーと電動トゥクトゥクレンタル
「次世代二次交通 BOSO E-TUKTUK」
~脱炭素化、SDGs達成への取組~

南房総市観光協会では、2021年8月4日(水)より、株式会社eMoBi(本社:東京都中央区、以下エモビ)と提携し、電動トゥクトゥクのレンタルサービス「次世代二次交通 BOSO E-TUKTUK」を開始。
※本サービスは、2022年2月まで“無料”でご利用いただけます。

【次世代二次交通 BOSO E-TUKTUK / 電動トゥクトゥクとは】
3輪車構造を採用しており、どなたでも安心して運転、乗車していただくことができます。
また、最高時速は45km/hですので、電動ならではの加速感を楽しめるだけでなく、速度が出過ぎてしまうと言った心配もありません。
Webサイト経由で予約を行なった上で、レンタルの実施箇所に訪問すれば、すぐに鍵を借りてレンタルすることができます。

【車両の主な特徴】
●航続距離80km
●普通免許(AT限定も可)であれば、誰でも運転可能
●3人乗り
●ヘルメット不要
窓がなく、開放感たっぷりの車両です。南房総の風を感じながらお楽しみください。

公共交通機関を利用した南房総市を訪れる観光客を対象に、利便性向上を目的として、以下のような利用を想定しております。
●ワーケーション等の滞在型観光における中長期滞在者用の移動手段として
●近隣のスーパーやコンビニへの買い物等の生活拠点への移動
●公共交通機関の利用が困難な観光地への移動手段として
●海岸沿いや自然公園などの自然が楽しめる場所のアクティビティとして


※掲載写真はイメージです
会社 商品 南房総
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る