ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
PPK Walking Football
PPK Walking Football
2021/12/23  -  №8474   54

『令和3年12月17日』おとなのウォーキングサッカーの活動報告

37回目のウォーキングサッカーを千葉県市川市で開催しました!
12月17日の花金ナイトの夜7時から行いました。

前回同様に、なかなか人数が集まらずに前日の時点では5名の参加予定。

やっぱり花金は忘年会などで忙しいのかもしれませんね。

当日のお昼くらいに5名で楽しめるメニューを考えていると神からの電話があり、一気に2名増えたため、合わせて7名での開催となりました。
#感謝感激雨嵐

今回は助かりましたが、今後のために、5名以下の少人数のときでも楽しめるメニューを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。

ということで、当日は、各自ウォーミングアップを行ってから、早速、3対3での4ゴールゲームを実施。

いつものようにフルコートでやってみたのですが、予想を遥かに超えるハードさ。

あっという間に運動量が4,000歩を超えていたので強制終了!

明らかに皆さんの顔に疲れが色濃く出ておりました。

参加した方々、大変申し訳ございません。

そのままやっていたら誰か脱落するところでした。

すぐさま、4ゴールゲームをハーフコートに変更。

しばらくすると仕事帰りのYさんが急いで駆けつけてくれたので、そこからは3対3+フリーマン1名の試合形式をスタート。

フリーマンはローテーションで全員が交代で担当。

何度かやっているので、慣れている方が増えたためか、フリーマン(ビブス無し)を使っての数的優位の状況作りやカウンターが上手くなっていて、多くの素晴らしい得点シーンを見ることが出来ました。

本当にツータッチやダイレクトプレーの精度が上がっているので展開がとってもスピーディー。

まるでイングランドのプレミアリーグのようですね。
#ちょっとハードル上げすぎた

そんな得点シーン満載のダイジェスト動画(約3分)を作ってみたのでご覧ください。
https://youtu.be/PjOZKm282Fw

今回の運動量は、結果的に約8,000~9,000歩で終了。

途中で修正しなければ10,000歩は軽く超えていたので、随時、歩数を確認しながらの運営がより必要ですね。

特に、少人数のときはサボれないので細心の注意を払うようにしていきます。

そして、次回はいよいよ年内ラストのウォーキングサッカーです。

12月26日(日)の午後1時から場所は同じく塩浜体育館でございます。

詳細はこちら:https://jerry-w.com/walkingfootball-53/

以上、JWSウォーキングサッカーの渡辺敏弘でした。
個人 イベント 市川
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ツイート 送る