ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
PPK Walking Football
PPK Walking Football
2021/12/31  -  №8514   47

『令和3年12月26日』だれでもウォーキングサッカーの活動報告

『38回目のウォーキングサッカーを千葉県市川市の塩浜体育館で開催』

年内最後のJWSウォーキングサッカーは、12月26日(日)の午後1時より3時までの2時間ほど行いました。

当日は、約4ヶ月ぶりに怪我から復帰した方もいらっしゃったので、あまりきつくなり過ぎないようなメニューにして再発防止に務めました。

年末のお忙しい中、赤ちゃんから60代までの幅広い世代の13名にお集まり頂けました。

実施したメニューはこちら。

1、ラジオ体操第一
2、二人一組鬼ごっこ(ハーフコート)
3、パス&コントロール(パイロン使用)
4、3対3(ハーフコート)
5、6対6(フルコート)

2のパス&コントロールは、約3メートル幅にパイロンを置いて、交互にパスを通す練習メニュー。

止めて蹴るだけの単純な内容ですが、とても大切な技術なので出来る限り取り組むようにしたいですね。

今後は、皆さんのレベルに合わせて、ダイレクトや逆足限定、更には距離を延ばすなどの工夫を入れるなどしていく予定。

また、チーム対抗での競争も行って、パススピードも上がるようにしていきます。

試合は、6人対6人にてフルコートで実施。

今回は、キーパーをエリア内から出てはいけない通常ルールにしたので、思ったよりも得点が入らなかった印象。

次回からは、試合前にキーパーを付けたシュート練習もしっかり行って、より多くのゴールシーンが生まれるようにしたい。

全メニュー後の運動量は約7,000歩と狙い通りの数値でした。

そして6対6の試合の様子を動画にまとめてみたので良かったらご覧ください:https://youtu.be/g8MmTS7fNt8

最後に、次回のJWSウォーキングサッカーのお知らせです。

1月14日(金)19時から塩浜体育館にて行います。

詳細はこちら:https://jerry-w.com/walkingfootball-63/

今年は色々とありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。
団体 イベント 市川
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ツイート 送る