ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
PPK Walking Football
PPK Walking Football
2022/1/17  -  №8665   85

『令和4年1月15日』だれでもウォーキングサッカーの活動報告

JWSのだれでもウォーキングサッカー体験会を1月15日(土)の午後5時から2時間ほど行いました。

前日の14日に続いての連続開催でしたが嬉しいことに私も含めて17名(初参加者4名と見学者2名含む)もの方々が参加してくださいました。

元気ハツラツなY様におかれましては、何と私と一緒に2日連続でのご参加でした。感謝です。
注)Y様のYはあっちのYではありません

人とは別に、2日連続だとビブスが乾かない問題が発生しましたが、運良く、以前に参加者の方から寄付して頂いたgolの新品ビブスを温存してあったのです。助かった!

ということで当日の体験会メニューはこちら。
1、ラジオ体操第一
2、二人一組鬼ごっこ
3、パス&コントロール
4、2対1(チーム別・ハーフコート)
5、3対3、4対4(チーム対抗・ハーフコート)
6、7対7で4ゴールゲーム(チーム対抗・フルコート)
7、7対7で試合(チーム対抗・フルコート)

今回の体験会は、7,000~8,000歩くらいの運動量でした。

また、回数を重ねるうちにサッカーやフットサル未経験者の方々がメキメキと上達しているのが分かります。

特にパス&コントロールの効果のためか、素晴らしいことに試合中でもトラップがピタリと止まっていました。

JWSでは他者への余計なアドバイスや指示などをご容赦いただいているので、自分で考えて上手くなるメニューを今後も試行錯誤して取り組んでいきます。

と言いつつも上手くなりたくない方も大歓迎ですw

エンジョイ目的、運動目的と人それぞれですよねー

今回の動画はアクシデントにより途中からカメラアングルが変わってしまい、折角の貴重なハットトリックのシーンなどが見ずらいですがお許し下さいませ→https://youtu.be/rMdlT3X1Owc

令和4年より、JWSでは全ての体験会をだれでも参加できるように変更させて頂きます。

今後の予定はこちら:https://jerry-w.com/walkingsoccer-3/

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。
団体 イベント 市川
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ツイート 送る