ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
PPK Walking Football
PPK Walking Football
2022/6/8  -  №9659   316

【第48回】PPKWF活動報告 ~48回目のウォーキングフットボール体験会を6月5日の日曜日に千葉県市川市で開催ました~

当初は、お隣の江戸川区にあるスポーツランドで18時~20時での開催予定でしたが、18時からの降雨確率が90%となっていたので、中止の判断を一度しかけました。

屋外、ナイター、雨はなかなかの悪条件なので、その中でウォーキングフットボールを楽しむのは難しいかなと。
がっくりとうなだれながらも、ダメもとで市川市の施設を見てみるとホームスタジアム?の塩浜体育館が空いてるではあーりませんか!

あきらめない気持ちって大切ですね。

中止で全く活動がなくなるよりかは、時間と場所を変更してでも開催した方がよいと判断しました。

なかなか判断するのって難しいですが安心・安全を第一に活動する様にしたいのでご理解・ご協力して頂けたら幸いです。

結局天気予報は大外れでしたが、、、

いつか屋根開閉式のウォーキングフットボール専用コートを作りたいなー

どなたか寄付してくださーい(笑)

そんなこんなで、19時〜21時までの2時間を塩浜体育館にて開催。

キャンセルもありましたが、逆にドタサンありで、何とか10名のメンバーにお集まりいただけました!

日曜日の遅い時間にもかかわらず10名の参加は嬉しいかぎりです。

個人的には週末の遅い時間での締めくくりウォーキングフットボールは悪くないと思っています。

みなさまはいかがでしょうか?

と、前置きが長くなりましたが当日のメニューは以下のとおり。
1、ラジオ体操第一
2、ウォーキングウォーミングアップ
3、パス&コントロール
4、ウッシー
5、4ゴールゲームズ
6、5対5(キーパーなし、コーンゴール)
7、5対5(キーパーあり)

今回は得点王ならぬ得点女王が彗星のごとく現れました!

ゴール前での正確無比なシュートは止めることができません。

残念ながらカメラの角度の関係で、PKシーンしか録画することが出来ませんでしたがお楽しみください:
https://youtu.be/xvNVyn95x9Y

そして、5対5は、かなりの運動量のため、プレー中にマスクを外す人が続出!

私も息苦しくなったので途中何度も外しました。

今後も施設のルール通り、プレー中以外でのマスク着用をしっかりと守りつつ、熱中症対策も行なっていけないですよね。

終了後、歩数計を確認すると、9,800歩とかなりの運動量になりました。

次回はウッシーのレベルを上げつつ、ワンタッチプレーが増えるようなメニューを増やしていく予定です。

PPK Walking Football の今後の予定はをこちら:
https://jerry-w.com/walkingsoccer-3/

以上、千葉県市川市にてウォーキングフットボールの普及活動をしている「PPK Walking Football」 でしたー
団体 イベント 市川
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ポスト 送る