ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
あびこの魅力チャンネル
あびこの魅力チャンネル
2022/7/12  -  №9836   66
67720220713112507.png

手賀沼湖畔に官民連携カフェオープン!

我孫子市の手賀沼公園内に、市内で人気のカフェ、吉岡茶房が2号店をオープンしました。オープンにあたっては、市が「民間活力を活かした都市公園の新たな整備手法(Park-PFI)」を取り入れ実現しました。

「TEGA POND cafe stand」と名付けられたカフェでは、都心に一番近い天然湖沼である手賀沼を眺めながら、こだわりの自家焙煎コーヒーや日光天然かき氷が味わえます。
かき氷は、四代目徳次郎日光天然氷と店主こだわりのシロップが使用され、吉岡茶房では毎夏行列ができるほどの人気メニューです。

現在のかき氷のメニューは以下の通りです。
・濃厚玉露金時(無農薬玉露をたっぷり使用)
普通サイズ1,150円、ハーフサイズ1,050円
・極みほうじ茶(贅沢に葉の部分のみを使用)
普通サイズ1,050円、ハーフサイズ950円
・黒蜜きなこ(自家製黒蜜とミルクの組み合わせ)
普通サイズ1,050円、ハーフサイズ950円
・生いちごミルク(いちごの果肉たっぷり)
普通サイズ1,050円、ハーフサイズ950円
・ブルーハワイ(市販のシロップを使用)
普通/ハーフともに750円

その他、週末にはパンやカレーが提供され、秋には吉岡茶房で大人気の焼き芋も販売される予定です。

店舗のそばには屋根のあるベンチなども用意されていますが、オーナーの吉岡さんは、「広い公園の中で、自分だけの場所を見つけてゆっくり過ごしてもらいたい」と語っていますので、自然たっぷりの公園で四季を感じながら、自分の場所を見つけて季節の味覚を味わってはいかがでしょうか。

【アクセス】
住所:千葉県我孫子市若松1
手賀沼公園駐車場から公園に入ってすぐ
詳細は下記リンクよりご確認ください(Googleマップ)
https://goo.gl/maps/ML4W8KgckqBu55QT9
自治体 商品 我孫子
1
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ツイート 送る